Blog お役立ちコラム

リフォーム②

村尾 有香

2024/8/22 UP

こんにちは☺ 今日もうだるような暑さの現場から。リフォームの続きを更新します。
本日も北垣建設きっての若手である「つばさ君」に現場を手伝ってもらっています。
つばさ君は私の息子と年が近いので、お母さん目線でいつも見守っています。可愛くてしかたないんだわ。

和室⇒洋室への変更工事なので、昨日解体した床下に※大引きと根太になる木材にシロアリ防止剤を塗布する作業などをしてもらいました!

※大引き 根太とは
床面を支える「根太」と呼ばれる木材と、さらにその下で垂直に受けるのが「大引き」という木材で構成されています。新しい木材などは白蟻が付きやすいことから、白蟻防止剤を丁寧に塗布します。

さてさて、どんな形に床が組まれていくのか・・楽しみですね~♪

この記事を書いた人

村尾 有香

家づくりの「疑問・不安・わくわく」や日常の「疑問・豆知識・おすすめグッズ」など、主婦歴・同居歴・子育て歴20年以上の経験から情報発信をしていこうと思います!人生は思い出づくり・・をモットーに日々楽しんでいます。

アーカイブ

アーカイブ